福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

純粋に音楽を楽しむ事の素晴らしさを

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.54】

2012年のある日、おじさんに突如、DJ出演のオファーがきました

 

そのイベントはPerfumeが好きな女子2人が企画したPerfume Nightで、場所は老舗の大ハコ、桜坂セントラルでした

確か主催の女の子たちとは、当日が初対面だったと思います。2人ともめちゃめちゃかわいくてオシャレで、思わず萎縮してしまいましたが、向こうも人見知りらしく、3人でアワアワしてたのを覚えてます

いざイベントが始まると、フロア後方まで埋まるほどの大入りで、最後まで大盛り上がりで最高に楽しいイベントでした

 

主催の2人のうちの1人、エリカとはその後も色々なイベントで一緒になり、踊ROCKやHakkin'!!にも何度も出てもらいました

もう1人、あゆたたたはその後、渋谷のライブハウスMilkywayに就職し、東京へ旅立って行きました

 

それから一年経った2013年の夏、東京のあゆたたたから連絡がありました

東京で、邦楽ロックDJイベントの企画があり、そこの主催者におじさんのことを紹介したいとの事

もちろん快諾し、後日改めて、主催のあっさー君から「アサキャン」というイベントの出演オファーをいただきました

 

アサキャンは2013年8月22日(木)、渋谷のMilky wayでありました

当日に初めて会った主催のあっさー君や他のDJさん、スタッフ、カメラマンのヤマト君はみんな二十歳そこらでした

平日だし、東京だとイベントも多いだろうし、主催の人らも若い人ばかりだったので、どういうイベントになるのか不安でしたが、蓋を開ければ集客は100人以上でフロアは常にパンパン、最後まで大盛り上がりで大成功でした

 

正直、おじさんは、東京のDJさんらに負けないぞと、密かに対抗心を燃やしていました

しかし彼らは、対抗心や誰がすごいのかなど微塵も考えてなくて、出演者もスタッフもお客さんも、純粋に音楽を楽しんでいて、おじさんのプレイも心から楽しんでくれました

おじさんにとってその光景は、いつしか忘れていた、DJを始めた時の初期衝動を思い出させてくれる、素晴らしいものでした

やっぱり、シンプルに、音楽は楽しいものだ。そう気づかせてくれるきっかけを与えてくれました

 

いつか必ず、東京で踊ROCKを企画して、彼らと一緒にやろう

そう心に誓いました

 

♪今日の一曲

音楽は素晴らしい / RHYMESTER Feat. Scoobie Do

音楽は素晴らしい featuring SCOOBIE DO

音楽は素晴らしい featuring SCOOBIE DO

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

チンゲン菜と鶏肉の中華炒め

www.youtube.com

人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村