福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

すべてを失った後にまさかの東京進出

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.61】

〜前回の記事はこちら〜

sanboo.hatenablog.jp〜前回の続き〜

イベント翌日、おじさんは桜坂セントラルのスタッフや、出演者に連絡をしましたが、誰も鞄を預かっている人はいませんでした

iOsの機能で探しても見つからず、警察にも確認しましたが、落とし物の届け出もなく…取りあえず捜索願い?遺失物届け?的なものを出しました

午後、生憎の雨でしたが、神さんと西村さんと合流しヤクルトスワローズのキャンプを観に行きました

そしてその後は首里城を観光し、空港に送り届けて別れました

その後、待てど暮らせど警察からの連絡はなく、なくなった機材一式は未だに見つかっていません…

 

その後は、しょうがないのでまた機材一式を買い揃えました。もちろん出費もかなり痛いですが、それよりも長年かけて溜めてきた音源がなくなった事の方が痛手でした

たしか一部はバックアップとっていたと思うんですが、バックアップしたものを復元し、iTunesに読み込ませて、BPMを手打ちする作業だけでも果てしない時間がかかりました

とにかく大変だった記憶しているんですが、今改めて記録を見返すと、なんと4月には初の東京で踊ROCKを開催していました…

2ヶ月後に東京での初イベントを控えて機材一式を失うなんて、相当焦っただろうな…。よくできたなと思います。ほんと

 

東京での踊ROCKには、スペシャルゲストDJとしてエレキコミックやついいちろうさん、FREE THROWの神啓文さんが出演しました

そしてゲストDJは東京で一緒にやったアサキャンのあっさー君、アサキャンで一緒にやった名古屋のFix!のどろ君、Perfume Nightの主催で当時は渋谷Milkywayで働いていたあゆたたた、そして沖縄からエントランスのMiOも出演してくれました

VJはあゆたたたが紹介してくれたsnatchさんがやってくれました

そして今回も、石川酒造さんが泡盛を提供してくれました!お店のドリンクの売り上げを考慮して、今回は時間限定で泡盛飲み放題をやりましたf:id:Sanboo:20200518095035j:plain

経験も知識もコネもなく、ただただやってみよう!という思いつきでDJを始めましたが、エントランスや熱血社交場の皆さんのおかげで「踊ROCK」というイベントが生まれ、

Perfume Nightに誘ってくれたおかげであゆたたたと出会い、

そのあゆたたたのおかげでアサキャンであっさー君とどろ君と出会い、

じゅんさんの紹介でやついいちろうさんと共演させてもらい、

突然声をかけた不審者の誘いを快く了承していただいた神さん

すべての人々の協力のおかげで、ド素人だったおじさんが、イベントを始めて5年目にしてとうとう東京でやる事ができました

携わって頂いた皆さん、本当にありがとうございました

 

やる事は決まったものの、当日まではお客さんが入るかとても不安でした

もちろん東京に知り合いなんて多くないし、そもそも踊ROCKを知っている人すらほとんどいないアウェイです

やついさんや神さんのファンの方はいますが、お二人とも東京でいろいろイベントやっているのであえて踊ROCKに行くまでもないだろうし…ただただ不安でした

しかしいざ始まってみると、あっさー君がめちゃめちゃお客さんを呼んでくれてて、集客は100人以上、最後まで大盛り上がりで大成功でした

 

踊ROCKのHPに当日の写真が載っているので、良かったら観てって下さい

sakejogood.wixsite.comカメラマンはアサキャンに続き、YAMATO君が撮ってくれました

YAMATO君、いい写真撮るし人柄もとても良くて大好きっす

 

初の東京での踊ROCK、最初から最後まで本当に楽しくて、今でも最高の想い出になってます

帰りの飛行機の時間がタイトで、あわや乗り遅れるところでしたがギリギリ間に合い、さすがにこの日は機材もなくさずちゃんと持ち帰りました笑

 

♪今日の一曲

東京賛歌 / BUMP OF CHICKEN

東京賛歌

東京賛歌

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

二品で90円 ちくわの磯辺揚げと新玉ねぎのサラダ

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング