福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

今日はほんと駄文ですすみません

世間的には昨日でGWも終わり、今日から仕事ですね

おじさんの仕事は暦通りじゃないので、GWも普通に仕事でした。そんで、今日は休みです

 

昔から、休みの日は朝早く起きてしまう体質で。今日も5時半に目が覚めました

休みの日は家でダラダラしたり、ひたすら寝たりできる人いますよね。おじさんはそれが無理で、何か予定を入れたり、とりあえず外に出たいタイプです

休みの日に何もせずに一日を終えると、何か損したような気がして、何かしらしないといけないというもはや強迫観念に近い感覚です

なので、休みの前日に深酒して、休みの日は朝早く起きるから睡眠時間少なくて、そのくせ予定つめて何かしらやっているので、休みの翌日はめちゃめちゃ疲労が溜まってたりします

 

しかしまあ、今はステイホーム週間なので当然、外出は控えて家に引きこもっているわけです

おじさんにとって休みの日に引きこもるというのは、なかなかしんどくて…。ストレス半端ないっす

まず家でできる趣味がないんですよね。ゲームとか海外ドラマとかが好きだったらむしろ没頭できて引きこもりも楽しめると思うんですけど、どっちもあまり興味がないので

映画とか録りためたバラエティ番組を観たりもしますが、最近は観てもあまり楽しくなくて観る気力もなくなっていて…さすがにこれは精神的にちょっときてるのかな?とちょっと不安になってます

 

そもそも、家族と離れて知らない土地で1人で生活して、プレッシャーのかかる仕事をする事自体、けっこうなストレスなんです

ここには一緒に飲みに行ける友達もいないし…

そんな時のストレス解消が、知らない町を散策したり、うまいものを食べに行ったり、温泉に行ったりだったんですが、今やそれもできない

てか、一言言わせて

40年近く生きてて初の長期出張というタイミングで

コロナ流行るとかひどくね?

いやー、ほんと、きっついですわ

 

今やこのブログとYouTubeを毎日更新するのが趣味となっているんですが、ありがたい事に毎日、顔も知らない会った事もない方々が訪問してくれて、それがとても励みになっています

何か有益な情報を提供するでもない、文才があるわけでもない、アラフォーおじさんのたわいもない人生遍歴を綴っただけのブログですが、はてなスターとやらをちょくちょくつけてもらっているのを見ると、記事に費やした時間は無駄ではなかったのかなと嬉しく思います

いつの日か、ブログを通して知り合った方と飲みに行ったり話ができるといいなーなんて思ってます。人見知りだからなかなか勇気ないけど…。まずは今はやりのオンライン飲み会から始めた方がいいかなー

 

とまあ、最近はやる事がないので一人でいろいろ考えたり妄想したりする時間が増えています

とりあえず家でできる趣味を何か見つけなくてはと思い、前から弾きたかったキーボードを、会社の人から借りました

おじさんの姉が弾いていたので、中学生の頃なんかは興味本位で触ったりしてましたが、まともに弾けるレベルではないです

とりあえず、以下の3曲を弾けるようになりたいと思っているんですが、楽譜もないしどう練習したらいいものか…

まあ、ぼちぼちやってみます

 

♪今日の三曲(弾きたい曲)

雨天決行 / 東京事変

(公式のYouTubeなかった…)

雨天決行

雨天決行

  • provided courtesy of iTunes

 

Lovers / sumika

www.youtube.com

最後の将軍 feat. 森の石松さん / レキシ

www.youtube.com

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

そら豆の塩茹で

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

“"