福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

DJをやっているとモテる?モテない?

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.67】

おじさんが、趣味でDJやってますって言うと大抵「モテるでしょ?」って言われる事が多いです

やっぱDJってモテるってイメージなんですかね?

ではおじさんがDJやってた頃、モテていたのか、正直に告白します

 

はっきり言います

DJやってたって、全然モテねぇよ!!

あともう一言

そりゃ俺だってモテてぇよ!

最後にもう一言だけ

ってかDJやってるのに

なんでこんなにモテねぇんだよ!

 

そう、本当に、全く、1ミリも、絶望的に、モテなかったんです…

いや別にモテたくて始めたわけじゃないですよ。でもあれだけ時間もお金も割いて鍛錬して、気も体力も使って、みんなに少しでも楽しんでもらおうと頑張って動いているのに

ちょっとぐらいはモテても良くない?

 

DJとしてプレイしている時は一応、みんな盛り上がってくれる時もあるんですよ

ミックスしたり次の曲を流すと歓声を上げてくれたり、拳を突き出すと一緒に上げてくれたり、おじさんがブースの中にいる時はみんなが一挙手一投足を見て、盛り上がってくれるんです

そんなにチヤホヤされたらさ、出番が終わった後に見知らぬ女の子が近づいてきて

「あの…なんか良くわからないけど…さっきのDJ…とても…良かったです!…あの…また…来てもいいですか?」

なんてモジモジしながら話しかけられると思っちゃうじゃないですか

そんな事一度もないし、レッドブルウォッカ割って飲んで吐いた女持ち帰ったことももちろんありません

 

まぁ、結局は人間性なんですかね…チクショー

 

でもほんと、モテるモテないは抜きにして、イベントが終わった後の寂しさはなかなかしんどいものがあるんですよ

これまでめちゃめちゃ時間をかけてイベントの準備して、当日はたった一人で運営するのでずっとバタバタしながら自分も出演して、大変だけどみんな盛り上がってどうかするほど楽しいのに

いざイベントが終わり、片付けを終えて外に出ると、誰一人いなくて、重い機材を持ちながらトボトボ帰る

その気持ちの落差がけっこうしんどくて…イベント終わりは毎回、精神的にかなり落ちていました

 

そんな事もあり、次第に一人での活動に限界を感じていくのでした

 

♪今日の一曲

モテる努力をしないでモテたい節 / グループ魂

モテる努力をしないでモテたい節

モテる努力をしないでモテたい節

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

材料費210円

コリコリ豚ホルモンの葱ニンニク炒め

www.youtube.com

 

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

“"