福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログを読んでいただいているみなさんへ

田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログを読んでいただいているみなさん、

ありがとうございます

 

こんな拙い文章の、これといって何のためにもならないブログですが、日々何人の方が読んでいただいているか数字でわかるので、本当にありがたいなぁと思っております

今日はこの場をお借りして、一つお伝えしたい事があります

 

このブログを始めてから4ヶ月、毎日必ず記事を更新してきましたが、

本日をもちまして、記事を毎日更新する事を止めます

 

そんなのいちいちお知らせせずに勝手にやりゃいいじゃんとお思いでしょう。でも中には、毎日読んでくれている方もいるかもしれないので、どうしても一言お伝えしたかったんです。そんな人いないのかもしれませんが…小心者ですみません…

 

そもそもブログなんて趣味でやってるもんだし、毎日更新する必要なんかないから好き勝手にやりゃいいんでしょうけど、少なくともおじさんがこのブログとYouTubeをやっているのはとある明確な目標があるんです

それはいずれ改めて、お伝えしようと思っているんですが

その目標を達成するために、ブログもYouTubeも毎日更新するって決めていたんです

 

じゃあなんでブログを毎日更新しない宣言をするのかと言うと…

すみません…しんどいんです

YouTubeをやっていない友人からは、YouTubeを毎日更新する事の方が大変そうって言われるんですが、実際は全然、ブログの方が何倍も大変なんです

てか毎日書くような出来事ねぇし!書く事あっても文章力がアレだからめちゃめちゃ時間かかるし!読み返したら文章があまりにもアレすぎて自己嫌悪になるし!

…本当に、大変なんです

 

でもまぁ、目標があってやっているので今まで頑張って毎日更新してきたんですが、先日、ブログ毎日更新するの大変って嫁さんに電話でボヤいたら、ハッとする事を言ってくれたんです

読む人だって人それぞれのペースがあるから、数日ぶりにブログ開いたら記事がいくつも更新されていると読むのが億劫になるんじゃないかと

しかも、毎日書かないといけないという強迫観念で書いてたら、記事の質も下がってしまうんじゃないか。毎日更新しなければ書きたい時だけ書けるから、記事の質も上がるんじゃないかと

…それを聴いたおじさんは思いましたよ。あなた、天才ですか?と

ほんと、目から鱗でした。確かにおじさんも、ドラマとかテレビ番組録りためてても、大量にありすぎると観返すのが面倒になって観なかったりしてますもん

嫁さんのその言葉に芯を貫かれたおじさんは、毎日更新を止める決断をしたのでした

 

ちなみにYouTubeは毎日更新続けますので!まだチャンネル登録されていない方はしていただけるとおじさん嬉しくて小躍りします

毎日更新は止めますがブログは続けていきますので、引き続き、お暇な時でいいですのでお立ち寄りいただけるとおじさん嬉しくて踊り狂います

これからも、ブログとYouTubeともども、よろしくお願いします!

 

♪今日の一曲

どうぞよろしく/ DREAMS COME TRUE

どうぞよろしく

どうぞよろしく

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

レトロゲームシリーズ】

スーパーマリオブラザーズ 全面クリアに挑戦!

www.youtube.com

www.youtube.com 

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング