福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

夢のような空間でできた新たな夢

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.44】

前回の続き

sanboo.hatenablog.jp2009年の夏、とうとう憧れだったROCK IN JAPAN FESTIVALへ行く事を決意したおじさん

一人で行くのは心もとないので、会社の同僚2人を誘い、一緒に行く事になりました

いろいろ下調べをしたところ、休憩するためのテントがないと厳しいという事を知り、当時やってたmixi(懐かしいねー)のロックインジャパンコミュニティで、テント共有してくれる方を探しました

そして2009年7月31日。遂におじさんは夢見てた聖地、ひたちなか海浜公園に降り立つのでした

 

初めて参加したロックインジャパンは、何もかもが最高でした

あちこちにオブジェがあり、参加者も色とりどりのフェスTやバンドTを着ていて、煌びやかで

海風が心地よく、木々が生い茂った飲食スペースには木漏れ日が差していて、あらゆるところに花が咲いていて

その上、どこにいても音楽が聴こえる。もう、幸せすぎて常に脳内麻薬が出ている状態でした

テント共有してくれる方はおじさんより1つか2つ歳上の男性なんですが、見た目が濃くてパッと見は沖縄人っぽくて、モンパチファンで、とても優しい素敵な人でした

ちなみにその後、彼とはほぼ毎年夏のロックインジャパンと冬のカウントダウンジャパンに一緒に参戦してて、沖縄でのモンパチフェスにも一緒に行くほどの仲になり、今でも交流があります

 

当時のタイムテーブルを観ながら、どのステージを観たか思い出しているんですが…恐らく以下の通りだったかと思います

・初日

片平実(DJ)〜鶴〜チャットモンチーandymori〜モンパチ〜Ken Yokoyama〜食事休憩〜ウルフルズ

・二日目

10-FEET〜DJダイノジ片平実(DJ)〜木村カエラRIP SLYME〜OAU〜Dragon Ash

・三日目

POLYSICS〜ホルモン〜岡田義徳(DJ)〜HALCALIB-DASHPuffyグループ魂〜ユアソン〜ユニコーン

どのアクトも最高でした

おじさんらのテントは、DJブースの横の林に建ててたので、常にDJブースの音が聴こえてました

当初の計画ではできるだけたくさんのアーティストを観たくて、DJブースには行く予定はなかったんですが、知ってる曲がかかるのでついDJブースに行っては踊り、次にも知ってる曲がかかるとそのままいて、そのうち知らない曲でも盛り上がるようになり…

気がつくとDJブースにいる事が多くなってました

 

一緒に行った会社の同僚2人のうち1人は、同期の中で一番仲が良い、ユニコーンファンの男性で、仕事の都合で三日目だけ参戦でした

彼は酒が強く、普段から酒を飲み歩く仲だったので、当然ロックインジャパンでも朝からずっと飲みまくりでした

次のアーティストを待っている間のステージ前、どれだけ人がギュウギュウの状態でも彼は、酒がなくなると買いに行き、酒を持った両手を上に上げては、人の間をクルクルと回転しながらすり抜けて、おじさんの元に確実に酒を持って来てくれました

そのおかげでおじさんは超絶酔っぱらってしまい…肝心のユニコーンのライブは一切記憶がないという失態をさらすのでした…

 

最後でやらかしてしまったものの、最高で、夢のような三日間でした。ずっと憧れて、夢見ていたロックインジャパンは、期待していたよりも遥かに幸せな、最高の空間でした

また来年も行こうという気持ちと、それとは別に、新しい大きな夢ができました

 

♪今日の一曲

裸の太陽 / ユニコーン

裸の太陽

裸の太陽

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

www.youtube.com

人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

“"