福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

北朝鮮から天国へ

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.64】

前回の続き

sanboo.hatenablog.jp

2014年の8月、入社して以来10年間在籍していた、通称「北朝鮮」というハードなプロジェクトから念願が叶って異動となったのでした

異動先のミッションは、新規プロジェクトの立ち上げでした

新規プロジェクトは大抵、クライアントの元で研修からスタートします。そこも例外なく、横浜にあるクライアントのコールセンターで1ヶ月の研修がありました

 

横浜での1ヶ月の研修は正直、めちゃめちゃ天国でした

研修内容はとてもわかりやすく、講師の方も親切丁寧で、休憩室にはマッサージチェアや無料で飲める飲み物もあり、まさに至れり尽くせりで、北朝鮮と呼ばれてた前の部署とは天と地ほどの差でした

しかも、会社の金で大都会の横浜に住めて、毎日定時であがれるんです。毎日、横浜の街を探索したり、買い物に行ったり、新横浜のラーメン博物館に行ったり、旨いものを飲み食いしたりと楽しいことばかりでした


休みの日には、前から行きたかった新宿のRolling Stoneに行きました

そこはParadeの西村道男さんが前にレギュラーを務めてた老舗のハコで、その当時はRock'n Roll Barthdayで一緒にやった樹里ちゃんがレギュラーでした

sanboo.hatenablog.jp初めて行ったRrolling Stoneは、味のある雰囲気で、音も照明も広さもちょうど良くて、高めにセッティングされてるDJブースの後ろに並べられたものすごい数のレコードが、歴史の長さを物語ってました

 

Rrolling Stoneの雰囲気を堪能しつつイベントスケジュールを見ていると、「ROCK IN JAPAN NIGHT」なるイベントがありました
樹里ちゃんに訊くと、名前の通り、ロックインジャパンのDJブースで流れるような邦楽ロックが中心のイベントとの事。しかも、出演者の中には本家ロックインジャパンに出演するDJの遠藤孝行さんの名前もありました

なんとしても出たいと思ったおじさんは、ダメ元で樹里ちゃんに、出演させてもらえないか主催者に掛け合ってもらうようお願いしました

イベント数日前にそんなお願いするなんて非常識で不躾もいいところですが…無理なお願いをきいてくれて、なんと出演させてもらえる事になりました


イベントの企画者の青島将司君は、樹里ちゃんと同じく新宿Rolling Stoneでレギュラーを務めている、若い青年でした

物腰が柔らかくて、話してて気持ちのいい人柄で、すぐに好きになりました

遠藤さんは、ロックインジャパンに出るようなものすごい方とは思えないほど低姿勢で、優しい方でした

そんな楽しい人たちと、憧れの新宿のRolling Stoneでまさか一緒にやれるなんて!今思い返してもほんと夢のようで、樹里ちゃんにも青島君にも遠藤さんにも、感謝してもしきれません

嬉しい事に、研修仲間と、会社の同僚も来てくれて、横浜での研修期間中で一番楽しい、最高の思い出になりました


ちなみに、横浜で研修してた頃、クライアントのコールセンターでは今の嫁さんが働いてましたが、当時はお互い存在すら知りませんでした…

 

♪今日の一曲

桜木町 / ゆず

桜木町

桜木町

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りごはんシリーズ】

海老炒飯と中華スープ

www.youtube.com

 

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング