福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

DJダイノジとミーハーおじさん

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.51】

お笑い芸人としてのダイノジの存在は、爆笑オンエアバトルや、ケツメイシの「涙」のPV出演などで当然知ってました

ただ、ダイノジがDJをやっているというのは、ロックインジャパンに行った時に初めて知りました

 

初めて観たDJダイノジは、ステージではエアギター世界一の大地さんや、髭と顔が濃いインパクト大のキャラ、杉田先生などが踊っていて、フジファブリックの「銀河」にコミカルな振り付けをつけてみんなで踊るという、とてもわかりやすく、それでいて盛り上がれる、芸人ならではのスタイルでした

大谷さんのMCも熱くて面白くて、音楽への愛情が感じられて、フェスでのDJダイノジのステージは、いつも満員で入場規制がかかるほど人気でした

その時はまさか、DJダイノジが踊ROCKに出てくれる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした

 

2012年、沖縄国際映画祭でオールナイトのDJイベントがあり、ダイノジが出演すると知って観にいきました

ダイノジ以外の芸人さんもどんなDJをするのか楽しみでしたが、DJイベントとは名ばかりで、何かしら再生しては歌ったり、リズムネタをやったりで、まともなDJをする人はほとんどいませんでした

お客さんはほとんどが芸人目当ての若い女性だったので、それでも十分盛り上がっていました

ダイノジの出番はたしか3時過ぎとか、かなり遅い時間でした。その頃にはお客さんも半分以下に減っていて、フロアも前のほうにしか人がいない状況でした

ただ、そこに残っていたお客さんはダイノジのDJの楽しさを知っている人ばかりで、みんな一体となって楽しんでいました

 

ダイノジの出番が終わった後、おじさんは衝動的にステージの袖に侵入して、出番を終えたばかりの大谷さんに話しかけました

毎年ロックインジャパンカウントダウンジャパンダイノジのDJを観に行っている事、沖縄でダイノジのDJが観れると知って楽しみにしていた事、ロックフェスに憧れてロックDJイベントをやっている事

そして無謀にも、「いつかイベントに出て下さい!」と伝えて名刺を差し出しました

大谷さんは、不躾にいきなり話しかけて来た侵入者に対しても嫌な顔一つぜず、それどころか満面の笑顔で、「そうなんだ!いいねえ。出るよ!連絡してよ」と言い、名刺を受け取ってくれました

後日改めて、Twitterから大谷さんにDMを送ったところ、スケジュールさえ合えば出演してくれると返事をもらいました

憧れのロックインジャパンに出ていて、芸人としても好きなダイノジと一緒にできるなんて…。我ながら夢のようで、にわかには信じられませんでした

 

2013年3月のある日。突然、大谷さんから、沖縄国際映画祭で沖縄に行く仕事が入ったのでイベントやらないか?と連絡がありました

もちろんなんとしても一緒にやりたかったので、急遽ハコと出演者を抑え、フライヤーを作り、踊ROCKを企画しました

f:id:Sanboo:20200430101649j:plain

 

イベント前日の夜、大谷さんから、食事にいかない?と誘われました。もちろん即答しました

大谷さんのホテルに車で迎えに行くと、大谷さんは「一人後輩も連れてっていい?」と言い、もう一人、男の人が車に乗り込んできました

その人は、ハイキングウォーキングのQ太郎さんでした

昔からバラエティ番組が好きで、芸人を尊敬しているおじさんにとって、大谷さん一人でもありえない状況なのに、テレビに出ている人を2人も車に乗せて食事に行くなんて、嬉しくて興奮と緊張で頭がおかしくなりそうでした

本当は、おじさんがどれだけお笑いが好きか、おふたりの事が好きか話して、サインをもらったり一緒に写真を撮りたい!と思ってました

しかし、ここでミーハー心を出してしまうと、おふたりのサービス精神で気を使ってしまうかもしれないし、明日のイベントもやり辛くなるかもしれないと思い、昂る気持ちを必死に押さえて、平静を装ってました

 

食事は大谷さんのリクエストで、ジャッキーステーキに行きました。ありがたい事に、Q太郎さんの分もおじさんの分も、大谷さんが奢ってくれました

テレビで観る芸人2人を前に食事をするのなんかめちゃめちゃ緊張でロクに味もしませんでしたが、2人に遅れないよう必死で平らげました

店を出た後、もう帰るのかと思いきや、大谷さんは「次行くか」と言いました

やっぱり、テレビで活躍する芸人さんってパワフルで、その分エネルギーも消費するんでしょうか…。なんとその後、キングタコスでタコライスを食べ、さらには沖縄そばという、間髪開けず、酒も飲まずに主食ばかり3軒ハシゴしました

さすが芸能人だけあって、どの店でもお客さんに声をかけられていました。2人ともとても優しくて、写真やサインに気さくに応えていました

おじさんもサインや写真をお願いしようかと思いましたが、今さら言うとお客さんに便乗しただけのにわかファンと思われるんじゃないかと思い、結局、お願いできないままホテルに送り、2人と別れたのでした…

 

♪今日の一曲

ザ・ミーハー / 森高千里

ミーハー

ミーハー

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

まーみなーチャンプルー

www.youtube.com人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

 

“"