福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

人の優しさに触れました

先日、叔母から連絡があって、実家で祖母が飼っているインコのピー助くんが行方不明になったそうです…

ピー助君については、以前ブログとYouTubeで投稿してます

sanboo.hatenablog.jp

youtu.beブログにも書いてますが、祖母は昔から鳥が好きで、インコの「ピース助くん」と「ピー子ちゃん」を飼ってました

ふといなくなっては、また新たな「ピー助くん」や「ピー子ちゃん」を飼ってきて、もう何代続いているのかわかりません

 

今回も、また新たな「ピー助くん」を飼うのかと思ってましたが、叔母によると祖母は相当落ち込んで、弱っているようです

おじさんが子供の頃から、145cmないくらいの小さな体で家事全般をこなしてきたパワフルな祖母も考えたらけっこうな歳ですし、数年前に祖父を亡くした事もあり心配です

祖母のためにも何かできないかと思い、SNSに捜索願いの投稿をしました

 

内容はとてもあっさりしたもので

拡散希望

実家で飼ってるインコのピー助くんが9/24から帰ってきません…

毎日話しかけて大事にしてた祖母がとても悲しんで弱ってるそうなので、見かけた方はDMください

宜野湾市野嵩4丁目付近で行方をくらましています

たまに喋ります。前に撮った動画も載せときます

というものです

 

SNSでつながっている、地元の友達が拡散してくれたらいいなー程度に思ってたんですが、一日経つ間になんと150人もの方が拡散して下さいました!

もちろん、見ず知らずの方も協力をしてくれましたし、中には警察への届け出や、インコ捜索ページなど有益な情報をおしえて下さる方もいました

 

なんか…とても、胸に沁みました

ここ最近、SNS絡みの悲しいニュースが多かったけど、使いようによっては人を助けたり、応援できる素敵なツールなんだよなと、改めて実感しました

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないなと。そう思えたのもご協力いただいた皆さんのおかげです

本当に、ありがとうございます

 

ピー助くんは9/24(木)、沖縄県宜野湾市野嵩4丁目で行方不明になっていてまだ見つかっていません

祖母も心配しているので、見かけた方はぜひコメントよろしくお願いします

f:id:Sanboo:20200930224803j:image
f:id:Sanboo:20200930224813j:image
f:id:Sanboo:20200930224816j:image
f:id:Sanboo:20200930224810j:image
f:id:Sanboo:20200930224806j:image

 

♪今日の一曲

やさしい気持ち / Chara

 

今日の動画

【食材ハンティングシリーズ】

カニ釣りに初挑戦!

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング