福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

こんな時ははっぱ隊を

おじさんは基本的にマイナス思考で、自分に自信がありません

けどそんなおじさんでも、二つだけ、自慢できる事があります

 

一つは、人に恵まれている事

おじさんと付き合ってくれている友達はみんな、本当に最高で、面白くて、素敵で、誰にでも自慢できる人ばっかりなんです

もし死んだ後の世界で、えんま様的な人が、「お前が価値のある人間なら天国に行かせてやる。価値のない人間なら地獄行きだ。お前の価値は何だ?」と聞かれたら迷わず、「私自身には価値はありませんが、素敵な人らを集める事ができるのが私の価値です」と言うと思います

 

もう一つは、家庭のご飯が美味しい事です

おじさんの両親も祖母も昔、食堂をやっていた事があります

なので小さい頃から、お金をとれるレベルのご飯を家で食べてきました

ちなみに今の嫁さんも、お父さんが料理人で、今でも糸満でご両親で居酒屋をやっています

当然、嫁さんも料理のスキルが高く、家で食べるご飯がとても美味しいです

 

f:id:Sanboo:20200927110036j:image

手羽先があればちゃんと下味を付けて、グリルで焼くし

 

f:id:Sanboo:20200927110043j:image

スーパーで買った厚揚げでも、一旦レンジで温めた後、トースターで表面をカリっと焼き上げて、刻んだネギと生姜と鰹節をかけるし(食べかけの写真ですが…)

 

f:id:Sanboo:20200927110103j:image

スーパーで一尾57円の秋刀魚でも、塩をまぶして数分寝かせて、キッチンペーパーで水分をとってグリルでしっかり焼いて、大根おろしシークヮーサーを添える(指が写り込んでますが…)

 

安い食材や出来合いの総菜であっても「多少の手間をかけてでも美味しく食べる」という、食に対するこだわりがおじさんと一致していて、とてもありがたいです

 

素晴らしい友達がいて、家には大好きな家族がいて、毎日美味しいご飯が食べられる

なんと幸せな事でしょう

このブログを読んで下さっているあなたの周りにもきっと、大切な人がいたり、ささやかな幸せが溢れていることと思います

そういう、幸せな事を想いながら、生きていきたいと想う今日この頃です

 

♪今日の一曲

YATTA / はっぱ隊

はっぱ隊のやつみつからなかったのでカバーで

YATTA!

YATTA!

  • バンドじゃないもん!
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

鶏ハツともやしとニラのニンニク炒め

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング