福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

アラフォー世代におすすめの映画

昨日、嫁さんと飲みながら映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観ました

SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ(wikipediaから抜粋)

90年代、仲良しだった女子高生6人グループ「SUNNY」。それから20年以上経ち大人になった彼女たちは、それぞれに問題を抱えながらも日々を送っていた。その中の一人、今は普通の主婦となった奈美は同じメンバーの芹香が末期がんに冒され、余命1か月を宣告されていることを知る。ある事件をきっかけに疎遠になってしまった彼女たちだったが、芹香のもう一度SUNNYのメンバーに会いたいという願いをかなえるため、奈美はメンバーたちを捜し始める。

そんなに期待せずに観たんですけど、これがなかなかいい作品でした

コギャル文化やJ-POP、ファッションや街中の広告までも、全て90年代で懐かしいのと、大人になりそれぞれの人生を歩んでいくうちに疎遠になっていく感じがリアルに共感できて、アラフォー世代ならきっと刺さる作品だと思います

同世代の友人の死という、受け入れたくない現実と向き合う年齢になってきたんだなーと実感するとともに、改めて友人の大切さに気づきました

観ると昔の友人に連絡してみたくなるような、大人向けの青春群像映画です。よかったら観てみて下さいね!

 

♪今日の一曲

強い気持ち・強い愛 / 小沢健二

強い気持ち・強い愛

強い気持ち・強い愛

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

泊いゆまちで魚を買っておつまみを作って食べた

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング