福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

ただいま帰省中

ただ今、沖縄に帰省中です

内地では雨が続いてるようですが、沖縄はだいぶ前に梅雨明けして、夏真っ盛りです

早朝からクマゼミの元気な泣き声が響いてて、沖縄に帰ってきたなーと実感しています

 

先日は家族で北部に行って、グラスボートに乗って魚に餌やりして、本部町の瀬底島で泳いで、一棟貸しの一軒家に泊まってBBQ飲みしました

 

沖縄の海の写真です

f:id:Sanboo:20200725073350j:image
f:id:Sanboo:20200725073400j:image
f:id:Sanboo:20200725073353j:image
f:id:Sanboo:20200725073356j:image

 

こちらは同じ場所から撮った朝、昼、夕方の写真

f:id:Sanboo:20200725073519j:image

f:id:Sanboo:20200725073538j:image

f:id:Sanboo:20200725073551j:image

夕暮れ

きれいですねー

 

その翌日は、名護市羽地にある道の駅っぽいとこで朝食を食べました

道の駅には、沖縄ならではの食材が売っています

f:id:Sanboo:20200725073618j:image

青パパイヤ。沖縄では細くスライスして炒め物にしておかずとして食べます

 

f:id:Sanboo:20200725073623j:image

ヘチマ。方言ではナーベーラーと言い、煮物にしたり汁物にして食べます

 

f:id:Sanboo:20200725073644j:image

内地では少々値が張る海ぶどうも、沖縄だと200円で買えます

 

f:id:Sanboo:20200725073649j:image

朝食兼昼食のソーキそば。地域によって麺に違いがあり、名護は平麺が多いような気がします

 

沖縄で遊んだり、家族で飲み食いしている様子の動画も続々公開していきますので、ぜひYouTubeも観て下さいねー

 

♪今日の一曲

常夏 / MONGOL800

常夏

常夏

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

家族でグラスボートに乗って魚に餌やりしてきた

www.youtube.com

 

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング