福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

ヒーローよ永遠に

子供の頃から、お笑い芸人やバラエティ番組が大好きでした

小学生の頃、おじさんにとって初めてのヒーローはダウンタウンでした

ダウンタウンのごっつええ感じ」を毎週観ては、学校の休み時間に「兄貴」をパクったコントをやって、みんなにウケる事の楽しみを感じてました

それから、「タモリボキャブラ天国」にハマり、芸人たちのキャッチフレーズをほぼ全て暗記しました

姉の大学の学祭にアニマル梯団X-GUNが出た時、初めて生でお笑い芸人を見てとても感動しました

 

それから、「ウリナリ」「ジャングルTV」「笑う犬」「電波少年」「めちゃイケ」「ワンナイ」「リチャードホール」など、ありとあらゆるバラエティ番組を観て育ちました

今でも、毎週いろいろなバラエティ番組を録画して欠かさず観てます

「イッテQ」「鉄腕DASH」「アメトーーク」「ゴッドタン」「ガキ使」「水曜日のダウンタウン」「ダウンタウンDX」「内さま」「ロンドンハーツ」「ネタパレ」「にちようチャップリン」「テレビ千鳥」「いろはに千鳥」などなど

お笑い芸人はおじさんにとって、永遠にヒーローであり、尊敬する存在です

 

だからこそ、志村けんさんの訃報はあまりにも衝撃的でショックでした

ドリフは世代ではないんですが、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」は子供の頃よく観てました

バカ殿のお色気シーンなんか、おじさん世代の男子生徒は全員観てました

いくつになってもストイックにコントにこだわり、続けてきた姿勢には心から尊敬します

 

コロナの嫌なニュースが日に日に増えてるけど、気持ちは折れないように気力を振り絞ってました
けどここまでくるとちょっとさすがに辛いな…

 

とにかく今は、自分にできる事をやっていこう
みんな、外出自粛してると気持ちが滅入るけど、SNSでは人とつながっていられる
みんな一人なんかじゃない
辛くなったら無理せず弱音を吐こう

誰かを叩いたり傷つけたりせず、自分にとってあなたの存在がどれだけ大切か、お互いに発信しよう
人類全員で一丸となってこのウイルスと闘っていこう

そして勝利した日には、志村けんのコントやお笑い芸人のネタを観て、心の底から笑おう

一日でも早くそんな日が来る事を、心から願ってます

 

♪今日の一曲

笑おう / yonige

笑おう

笑おう

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

www.youtube.com※この動画は福岡県知事による外出自粛要請の発令前に撮影されました

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村