福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

身の程なんて考えるような身の程じゃないんだから

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.52】

前回の続き

sanboo.hatenablog.jp

DJダイノジの大谷さんが出演する踊ROCK、当日になりました

 

告知期間が一週間しかなく、しかも平日だったのでお客さんの入りが心配でしたが、DJダイノジのネームバリューとゲストのDJさん達が告知に協力してくれたおかげで、平日の割にはまずまずの集客でした

大谷さんのプレイは圧巻でした。フェスの大きなステージで、満員のフロアから眺めてたDJダイノジが、まさかこんな至近距離の熱血社交場で観れるなんて!

しかも!当初の予定では大谷さんだけ出演のはずだったのが、急遽大地さんも飛び入りで出演してくれて、DJブースを飛び出てフロアの真ん前で世界一のエアギターを披露してくれました

さらに!沖縄映画祭で来沖してた、品川庄司の庄司さん、ロバートの秋山さんも遊びに来てくれました

フェスで入場規制がかかるほどのDJダイノジ大谷さんのプレイに、目の前には世界一のエアギター、客席にはテレビで活躍する芸人さん

おじさんにとってそれはあまりにも贅沢で、幸せで、夢のような光景でした

 

イベントは大成功で終わりました。その後、大谷さんが、ちょっと歩こうかと誘ってくれて、宿泊しているホテルまで2人で歩きました

そこでいろいろな話をしました。今日のイベントの事、なぜDJを始めたのか、そもそもなぜ音楽を好きになったのか。そして…実は子供の頃からお笑いが大好きで、おじさんにとって芸人はヒーローだという事、昨日と今日、テレビで活躍する芸人さんと会えて夢のようだったという事も告白しました

大谷さんは優しく笑いながらおじさんの話を聞いてくれて、DJや音楽の事、お笑いの現場の事などいろいろ話してくれました

ホテルまでの距離はそこそこありましたが、あっという間に感じました。大谷さんを見送った後、夢見心地で家に帰りました

 

翌日、沖縄国際映画祭の観覧イベントを観に行きました。コンベンションセンターの展示棟の中にいろいろな企業のブースがあり、芸人さんが場を盛り上げていました

その中のとあるブースの出演者にダイノジの名前を見つけ、観にいきました。ダイノジ以外にも、平成ノブシコブシトレンディエンジェルが出ていました

お笑い芸人としてのステージで観るダイノジはやっぱり面白くて、かっこ良くて、キラキラしてて。昨日、この人たちと一緒にイベントをしたという事が誇らしくも、現実味がない、不思議な感覚でした

そのイベントのワンコーナーに、お題に合ったお客さんを探して、誰が一番か競うというコーナーがありました

お題は「財布にお金がたくさん入っている人」で、3組の芸人さんがそれぞれ観覧席を回って、お金を持っていそうな人を捜していました

前日がイベントだったおじさんは、イベントで使うお金や売り上げのバックもあり、財布にはなかなかの金額が入っていました

ダイノジは大谷さんが探す役割だったので、近くに来た時に立ち上がり、大谷さんに「俺今お金持ってます」と話しかけました

おじさんに気づいた大谷さんは嬉しそうな顔で、「よし、じゃあ行こうか」と、おじさんをステージに連れて行ってくれました

ステージでは緊張しまくりで、全然面白い返しはできませんでしたが、ダイノジ平成ノブシコブシトレンディエンジェルと、テレビの中の憧れの人たちと現実に会えて話せるだけで大満足でした

結果、一番所持金が多かったのはおじさんでした。優勝賞品は何かのポスターだけでしたが、本業の芸人としてのダイノジとも同じステージで絡めた事がとても嬉しかったです

 

それ以降ほぼ毎年、ダイノジが沖縄に来る時には何度も、イベントに出演してくれました

フェスで何万人もの人を魅了するDJダイノジに、ステージ袖に侵入し話しかけ、イベント出演をオファーするというのは、今思えばあまりにも無謀で身の程知らずな行動です

冷静になって考えていれば、そんな無謀な行動は到底できなかったと思います

それでも、行動する事によってこうやって実現できる事もあるので、身の程なんて考えたりせずに、まずは行動してみるという事が大事なんだと、おじさんは学びました

身の程なんて考えるような身の程じゃないんだから。まずは行動してみよう

 

♪今日の一曲

絶対ないとは言い切れない / 忘れらんねえよ

絶対ないとは言い切れない

絶対ないとは言い切れない

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りごはんシリーズ】

親子丼

www.youtube.com人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村