福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

人生

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.0】

唐突ですが、おじさんは、「人」に興味があります

 

世の中、いろんな人がいるじゃないですか。考え方も人生もまさに十人十色

とても尊敬できる素晴らしい人もいれば、ウマが合わない人、凄惨な事件を起こした犯罪者もいる

しかし、生まれた時点でその性格が備わってるわけじゃないと思うんです

家庭環境、人との出会いなど様々な経験を経て、その性格に行き着くと思うんです

「この人はどういう経験があったからそういう性格になったんだろう」という事にとても興味があって、ついつい興味をもった人に質問ばかりしてしまいます

 

前回も書いたように、田川市に来てから暇な時間が増えた事もあって、

なんとなく自分のこれまでの経験や、人生を振り返るようになりました

なぜこの性格なのか、こういう失敗をしてきたのか

そう考えてみると、改めて気づく事もあるし、それなりにいろいろ経験してるのかもしれないと思いました

 

なので、このブログで、そういう事も書いていきたいなと思っています

恥ずかしくなったり飽きちゃったら突然やめるかもしれないし、ちょくちょく他のネタも挟んでいくつもりです

なんくるないさー精神で、気の向くままに書いていこうと思ってますので、ハードルを下げて読んでもらえたら幸いです

 

♪今日の一曲

バカヤロー / ウルフルズ

バカヤロー

バカヤロー

  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村