福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

KFCを愛してやまない沖縄おじさんがママチャリで往復22Km漕いで買いに行った話と動画

唐突ですが、おじさんはKFCが好きです

大好きです

 

どのくらい好きかと言うと、月に一度の帰省の時は嫁さんの手料理よりも沖縄そばよりも真っ先にKFCを食べるほど好きです

そんなに好きなら帰省した時だけじゃなく福岡でも食べたらいいじゃんって思うでしょうが…ここ田川市には、一番近いKFCでも片道11Kmの距離で、おじさんの足代わりのママチャリだと往復で約3時間もかかってしまうのです

もちろん博多や小倉に行けばKFCはあります。今まで何度も買って帰ろうと思ったんですが、電車内の密閉空間にKFCのあの何とも言えない香しい香りを漂わせるのはちょっとした犯罪レベルで他人を巻き込んでしまうので、チキン野郎のおじさんとしてはなかなか購入に踏み切れませんでした

 

しかし好きなものは好きだし食べたいのは食べたい!しかも簡単に買えないとなるとなおさら食べたくなるのが人間の性というもの

という事でいても立ってもいられず、往復3時間かけてKFCを買いに行ってきました!そして動画を撮ってきました

初の試みですが、今回はブログと動画で同一のテーマでお届けしようと思います

 

天気は晴れ。サイクリングにぴったりの小春日和です

道中、桜が満開のスポットがあったのでチャリを停めて立ち寄りました

f:id:Sanboo:20200404154033j:image
f:id:Sanboo:20200404154036j:image

よくね?

 

あと、相変わらず道端にはよもぎがびっしり。中にはおじさんの腰ほどの高さのやつも

f:id:Sanboo:20200404154051j:image

これ沖縄で売ったらいくらするんだろう?

 

KFCまでもうすぐというところで、気合いの入った車買取専門店を発見

f:id:Sanboo:20200404154111j:image

看板もポップもエガちゃん!センスあるなーー

 

そんなこんなで1時間半かけて念願のKFCに到着!

こちとら自転「車」だし、コロナの影響もあり入店するのも微妙なので、そのままドライブスルーに並んでみたものの

「車意外の方は店内でご注文お願いします」との事。恥ずい…

仕方なく店内で注文し、無事にオリジナルチキン4ピースをゲット!

ここまで時間と体力をかけてKFC買う人いる?日本で一番とまでは言わないけど、全国KFC愛してるランキング上位10位以内には入らないと割にあわないぞこれ

 

店内で買う時の注意点ですが、決して店員さんがどの部位を箱に詰めているのかは見てはいけません

なぜなら、家について開ける時のあのハラハラ感を味わうためです

おじさんが思うに、KFCの人気の秘密はその味もさることながら、どの部位が入っているかわからないギャンブル感と、世の中は公平じゃないんだという事を我々に知らしめてくれる道徳観だと思うんです

KFCのどの部位が最強か論争は、これまで全世界で幾度となく行われてきましたが、最終的には「人それぞれ」という結論に至ったとおじさんは聞いています

誰だって、自分が好きな部位が入っていてほしいもの。もちろんおじさんもそうです

そのために今回は、戦略的に、あえて「4ピース」を買ったのです

 

おじさんの個人的に好きな部位ランキングは

1位…ガキ専用スティック

2位…当たり

3位…当たりモドキ〜アバラボブ〜

4位…モコモコ君

5位…手羽先おじさん

です

ちなみにおじさんは、KFCの部位については、敬愛しているマキシマムザホルモンマキシマムザ亮君くんの呼称を採用させてもらっています

(わからない人はこのサイトを見てね)

全国KFC愛してるランキング10位以内のおじさんの経験では、3ピース買うと「ガキ専用スティック」と「手羽先おじさん」が入る事が多く、残り1枠は他3人のどれがくるかはほぼランダムです

ただ、4ピースにすると3つめの枠に「当たり」が来る事が多いんです

なので、今回は4ピースにしました

 

まだまだKFCの話は続きます

KFCの好みは、部位のみならず、その身の構成にも分かれます

その構成とは「肉」と「皮」と「軟骨」です

これもまた好みは人それぞれですが、おじさんの好みの割合は

「肉」が3割、「皮」が1割、「軟骨」が6割です

そうなんです。おじさんは、軟骨が好きなんです

KFCには部位によって様々な軟骨があります。もちろん、残す事なく全て食べ尽くします

おじさんが食べた後のチキンの骨は、まるで犬が食べたのかのように綺麗です

果たしてどれくらいかというと…

この先は動画をご覧下さい

 

♪今日の一曲

アバラ・ボブ / マキシマムザホルモン

 

今日の動画

www.youtube.com

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

“"