福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

ハシヤスメ・ジビエ

ここのところ暗い記事ばかり書いていたのでここらで一休み

今日は、田川市に単身赴任に来て経験した事について書きます

 

今働いているプロジェクトは、下は大学生から、上は還暦の方まで、年齢も性格も職歴も様々な方が働いています

別の仕事と掛け持ちをしている方も多いんですが、その中にはなんと、狩猟をしている方もいます

その方はおじさんより少し年上の女性の方で、顔立ちも綺麗で物腰は穏やかで、動物を猟るイメージなんて全く想像できないんですが、罠を仕掛けて鹿や猪や鴨を猟っているそうです

野生の物を採って食べる事が大好きなおじさんにとって、狩猟をする人なんて雲の上の存在で尊敬しかないです

先日、そんなものすごい方のお宅でジビエ料理をいただいたので写真を紹介します

 

f:id:Sanboo:20200416170448j:image

鹿肉の刺身。クセも臭みも全然なく、肉の旨味が凝縮された高級な味でした

 

f:id:Sanboo:20200416170530j:image

猪肉のチャーシュー。これまた臭みゼロ。肉の歯ごたえも良く、食べ応えのある一品

 

f:id:Sanboo:20200416170547j:image

鹿肉の焼き肉。焼くとより一層肉の旨味が溢れて絶品です

 

f:id:Sanboo:20200416170623j:image

こちらは猪肉の焼き肉。脂身の甘みが上品で、肉の旨味もしっかり。ほんと、臭みゼロです。

 

f:id:Sanboo:20200416170708j:image

猪鍋。味噌ベースの出汁に肉の脂と旨味が溶け出して、極上のスープに。肉もまいうー。茶えのき大好き!

正直、ジビエ料理ってクセがあるのかなーと思ってたけど全くそんな事なく、酒も進む進む。めちゃめちゃまいうーでした

 

こちらは本文とは関係ない、餌を投げ入れたら頭に乗っかっちゃったおじさんの友達のデカちゃんの写真です

f:id:Sanboo:20200416171141j:image

「沖縄おじさん、僕のことも食べちゃうの?」

 

暗いニュースばっかりの時期に、暗い記事ばかり投稿してすみませんでした

おじさんの歴史の闇の時代はもう終わったので、明日からもお立ち寄りいただけると嬉しいです

 

♪今日の一曲

I am me. / BiSH

I am me.

I am me.

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

www.youtube.com

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村