福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

純粋に、応援しています

最近、元メジャーリーガーの新庄さんがテレビで活躍されてますね

新庄さんといえば、阪神時代の敬遠球を打ってのサヨナラヒットや、日本人初のメジャーリーグでの4番打者や、日ハム時代ではハーレーに乗って登場したり札幌ドームの天井から吊るされたりの新庄劇場に、シーズン途中の引退宣言からの有言実行での日本シリーズ優勝、オールスターでのホームスチールなど、ほんと漫画のようなスターっぷりです

 

ここにきてさらに、48歳でプロ野球選手になるという、これまた漫画のようなとんでもない宣言で注目を浴びてます

正直、日本中の学校や地区のスター選手が集まって、それでもレギュラーになれるかわからない厳しい世界に、48歳で挑戦するのは現実的に厳しいと思います

ただ、おじさんは思うのです…

 

やっちゃえ、新庄 と。

 

もうね、ここまでくるとただただ純粋に、ワクワクするんですよね

新庄さんのキャラもあって、一見何も考えずに勢いだけで言ったかのように思えますが、めちゃめちゃストイックに体を鍛えてますから!

現役時代から、突拍子もない言動で「宇宙人」なんて言われてますけど、改めて振り返ったり今の発言を聞いていると、まったくブレていないと思うんですよね

 

ただただ、野球界を盛り上げたい、ファンを喜ばせたい、そのために、選手のレベルを上げたい

純粋に、それだけだと思うんです

 

けど、それってきっとプロ野球選手なら誰しもが一度は考えることだと思うんです

けど、それを公言すると、責任が伴うしプレッシャーがかかるので難しいと思うんです

それをさらっと言って、言うだけじゃなく行動でも示す

もうね、カッコ良すぎるでしょ、新庄と。

 

願わくば、沖縄初のプロ野球球団、琉球ブルーオーシャンズに入団して念願のNPB参入まで引っ張っていってほしいけど、個人的願望は我慢します

とにかく、どこかしら球団に入って、野球界を盛り上げてほしい

そう思う今日この頃です

 

♪今日の一曲

夢 / THE BLUE HEARTS

夢

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【挑戦・やってみたシリーズ】

数年ぶりのドラムで、イエモンの曲を叩いてみた

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング