福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

4連休で4日連続行ったのはおなじみのあの店でした

シルバーウィークも終わってしまいましたね

充実した4連休でした

 

金曜日には、前にブログで書いた尊敬している先輩と数年ぶりのサシ飲みから、二次会は家飲みで家族にも紹介できたし

 

土曜日は、嫁さんと息子がショッピングしている間、一人で宜野湾に泳ぎ釣りに行き、初の食材をゲット!

www.youtube.com

倉庫市なる激安セールをやっているドンキで洗剤を買い溜めて、夜はDJ仲間のもんつう夫妻と家飲み

釣りたてのウツボを天麩羅にしたり、カードゲーム「カタカナーシ」で大盛り上がりでした

www.youtube.com日曜日は久々に嫁さんと二人で映画館に行き、「TENET」を鑑賞。その感想はまた改めて書こうと思います

その後はまたもやドンキで洗剤を買い溜め…

 

月曜日は、またもやドンキの後、家族三人で恩納村のホテル「ワイヤーズホテル恩納クリッパー」に宿泊

clipperokinawabase.comビーチの目の前で、屋上にはジャグジーと貸し切り露天風呂があって

f:id:Sanboo:20200923201441j:image

従業員の方みんな優しくて、最高でした

 

最終日の火曜日は、嫁さんがネットで調べた浦添市港川のそば屋「いしぐふー」でランチ

外人住宅のお洒落な作りで、店員さんの愛想も良くていい感じのお店です

f:id:Sanboo:20200923201455j:image

メインのそばは鶏の旨味がたっぷりで、それでいて優しい透き通ったスープ。麺はコシが強めの中ちぢれ麺。しっとり柔らかい、レアでジューシーな鶏胸肉のチャーシューが絶品で、とっても美味でした

f:id:Sanboo:20200923201510j:image

 

ランチの後はパルコシティに行って、息子はレゴを購入。一周年キャンペーンで、3000円以上買うとおまけがついてきて、大好きなスターウォーズR2-D2をゲットしました!

そしてその後はまたもやドンキへ

4連休で4日連続ドンキへ行った結果、家の洗濯機の前はこんな状態です

f:id:Sanboo:20200923201523j:image

これ、ほとんど一つ100〜150円です。もう今年いっぱいはもつんじゃないかな

 

といった感じで、家族や友人たちと楽しく過ごした、最高のシルバーウィークでした!

今日からまた、仕事頑張ります!

 

ちなみに、宿泊した日やレゴ作りに挑戦する動画は近日中に公開しますので、よかったらご覧下さいねー♪

 

♪今日の一曲

Summer Vacation / sumika

Summer Vacation

Summer Vacation

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

釣りたて新鮮!ウツボの天麩羅

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング