福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

台風の最中にりスタート

 

今日は9月1日。ただ今の時刻は14:48です

昨日の深夜、非常に強い勢力の台風9号「メイサーク」が沖縄本島を通過しました

幸い、我が家はガラスが割れたり、停電などの被害もなく、無事でした

しかし、県内全域で停電している地域があり、まだ復旧していないようです

 

2年くらい前の台風の時、うちが停電して3日間復旧しなかったんですが、あれってけっこうしんどいんですよね…

近所一帯が停電しているので、夜は暗くて不安だし、蒸し暑いし、冷蔵庫の食べ物もダメになるし

何より辛かったのが水道まで止まった事。風呂もトイレも使えないとなるとさすがに生活できないので、その時は子供は嫁さんのご両親に預けて、嫁さんと会社の友達の家に避難しました

今回、我が家は何の被害もなくてよかったけど、停電している地域が少しでも早く復旧する事を願っています

 

そんなタイミングでなんですが、ブログとYouTubeチャンネルをリニューアルしました!

もう単身赴任ではないので、タイトルは「福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ」にしました

トップページの画像も、沖縄感溢れるものに変えてます。あと、YouTubeのチャンネル紹介の動画もリニューアルしています

これからも、マイペースに更新していきますので、お暇な時にでもお立ち寄りいただけると嬉しいです

 

田川市での最終出勤日が8月24日で、沖縄に帰ってきたのが8月27日。そこから31日までは有休をもらっていて、本当は今日から出社予定でしたが、台風を考慮して休みをもらいました

なので、明日9月2日から、また新たな業務が始まります

これまでとは全く違う、新しい業務なので不安もありますが、自分にできる事を精一杯頑張っていこうと思っています

公私共々、沖縄おじさんをこれからもよろしくお願いします!

 

♪今日の一曲

りスタート / 豆柴の大群

りスタート

りスタート

  • 豆柴の大群
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのチャンネル紹介動画

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング