福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

海の青さと空の青

一年間の単身赴任生活のお疲れ会という事で、昨日から家族で、北部の今帰仁村に泊まりにきています

こんなご時勢なので、宿泊先はホテルではなく、一棟貸しの一軒家にしました。それなら密も避けられるしね

 

途中で、本部町にある備瀬のフクギ並木に寄りました

f:id:Sanboo:20200830175023j:image

昔ながらの瓦屋根の家と、サンゴ礁の道路と、フクギ並木の天然のトンネルでなんとも言えない心地よい風景です

f:id:Sanboo:20200830175026j:image

フクギ並木のトンネルの向こうは真っ青の海

滞在時間はほんの少しでしたけど、のどかでとても素敵な場所でした

 

そしていよいよ宿泊場所へ到着

周辺はサトウキビ畑が生い茂っていて、空が青くて高くて、ゆったりとした時間が流れています

f:id:Sanboo:20200830100048j:image

f:id:Sanboo:20200830100012j:image

f:id:Sanboo:20200830100016j:image

サトウキビ越しの空

 

田川市もなかなか長閑だったけど、また違った感じなんですよね

気温や湿度もそうだけど、この空気感とか、空の青さとか、植物とか、虫の鳴く音とか

全身で沖縄を浴びている感覚で、帰ってきたんだなーと実感しています

 

近くには絶景のビーチもあります

f:id:Sanboo:20200830100111j:image
f:id:Sanboo:20200830100116j:image

どうですかこの景色。もうこんなんずっと観ていられるでしょ

 

f:id:Sanboo:20200830100133j:image

海に佇む沖縄おじさん

 

いやー、ほんと楽しかった!

やっぱり沖縄って、いいですね。そして家族で一緒に過ごすのはほんと楽しいなと思いました

 

未だ夏真っ盛りで快晴の沖縄ですが、明日の夜には非常に強い台風「メイサーク」が襲来するようです…

台風慣れしてる沖縄人でもさすがにヤバいレベルの台風なので、今のうちに水や非常食を買って備えておきます

大きな被害がでない事を願ってます

 

♪今日の一曲

Street Story / HY

Street Story

Street Story

  • HY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【挑戦・やってみたシリーズ】

福岡最終日のボートレース大勝負!

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング