福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

沖縄おじさんからの大事なお知らせと心の叫び

昨日公開したYouTubeでお知らせしましたが、改めてブログでもお知らせさせていただきます

 

去年の9月から、一年間の長期出張を命じられ

福岡県田川市単身赴任していましたが、

8月で出張を終えて沖縄へ引き上げる事となりました

 

いやー、ほんと、長かったような、あっという間だったような、濃い時間でした

そもそもこの長期出張は、会社から一方的に命じられたわけではなく、こういう仕事がありますが希望しますか?という打診に対し、自ら手を上げて決まったんです

誰も希望者が出なければ結局、会社側が人選して命じられるので、それなら手を上げた方が会社への見え方もいいんじゃない?という嫁さんからの一押しもあり、立候補しました

そしたら見事に選ばれてしまい、3年2ヶ月の、じゃなかった1年間のいわゆる一人旅に出たのでした

 

家族と離れて一人で生活する事や、仕事へのプレッシャーなど、不安も多かったですが、せっかく行くからには仕事はもちろん、プライベートの時間も充実させて、今しかできない事をたくさんやってやろう!と思ってました

単身赴任を終えるにあたって、この1年間を振り返ってみて、声を大にして言いたい事があります

 

コロナのせいでやりたい事が全然できなかった!!

 

その一言に尽きます。ほんと。

ただでさえ、家族と離れて一人で暮らして、知らない土地で、慣れない環境で仕事をするのってしんどいのに、オフの日もステイホームだったり、行きたかったイベントが中止になったりと、ここ半年はマジで最悪でした…

てか、よりによってわざわざ単身赴任の年にコロナなんか流行るかね?

もし単身赴任じゃなかったらさ、外出自粛になっても家で家族といれるから寂しさもそんなになかっただろうに、よりによって見知らぬ土地で狭い家で一人で暮らしている時にそんな事が起きるかね?

今だから言うけど、ほんと、ほんっっっとに、しんどかったです。。。

しかも7月には豪雨災害も起きるしよ。田川も警報鳴りまくりだし、避難するように呼びかける放送も鳴りまくりで、ほんと生きた心地しなかったですよ

もう、「なんて年だ!」とバイきんぐ小峠ばりに叫びたいけど考えたら小峠って田川市出身なんですよねどうでもいいけど

今回はほんと愚痴ばかりの記事になってしまいますが、今回だけにするのでここで思いっきり、やりたかった事を言わせて下さい

 

ハウステンボス観光!

・ホークス試合観戦!

・花見!

・夏フェス参戦!

劇団四季の舞台観覧!

・BBQ!

・ライブ参戦!

・家族での九州旅行!

・海水浴!

・バスケ試合観戦!

・会社の同僚との飲み会!

 

ぜーーーんぶ、ダメになりましたよ…。涙

まぁ、いくら悔やんでももう沖縄へ帰る事は決まってるし、気持ちを切り替えるしかないですよね

ここで思いの丈を書けたので、少しは気持ちが楽になりました

 

コロナのせいでマイナスな出来事は多かったとはいえ、この一年間で学んだ事や経験した事、大切な仲間に出会えた事や成長した事など、プラスな出来事もあったので、できるだけポジティブな気持ちで、最後まで勤め上げたいなと思っています

このブログやYouTubeも、単身赴任にならなかったら絶対にやってなかっただろうし。これを読んで下さっている方とも、知り合う事なく一生を終えていたかもしれないし

人生、何事も、無駄な事なんてないですもんね!そう思うと、全ての事に感謝ですよ

 

しかし、YouTubeでも言いましたが、このブログもYouTubeも、タイトルどうしよう問題があるんですよね…

「福岡県田川市に単身赴任中の」というのがなくなると、ただの「沖縄おじさん」だしね…

参加させてもらっているにほんブログ村のカテゴリも単身赴任だし…

まだどうするか決めかねていますが、何かいいタイトル案がありましたらアドバイス下さい

 

とりあえず、単身赴任は終わりますが、今後もブログもYouTubeも続けていきます!

前々から言っているように、このブログもYouTubeも、とある目標があって続けているので、いずれその目標についてもお知らせするつもりです

どうか今後も、お暇なときでいいですので、ブログとYouTube共々、お立ち寄り頂けると嬉しいです

これからも、よろしくお願いします

 

♪今日の一曲

大迷惑 / UNICORN

大迷惑 (シングル・ヴァージョン)

大迷惑 (シングル・ヴァージョン)

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

会社から近所のトライアルまでの道のり

〜沖縄おじさんからの大事なお知らせ〜

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング