福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

アラフォーバツイチのおじさんがとある彼女にサプライズを計画し再婚するまで

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.81】

前回の続き

sanboo.hatenablog.jp

sanboo.hatenablog.jp

交際して1年が経つ頃、彼女には内緒でご両親に、彼女と二人で旅行に行かせていただきたい事、そこで彼女へのプロポーズを考えている事を伝え、了承をもらいました

その旅行でおじさんはとあるサプライズを計画しました

 

そのサプライズを思いついたのは、彼女から聞いた、横浜に住んでいた時の話がきっかけでした

彼女が横浜から沖縄に引き上げる時、会社の友人らが送別会を開いてくれたんですが、普通の居酒屋でやると思っていたら、サプライズでホテルを予約してくれてて、ホテルでみんなで泊まって飲んだそうです

そのサプライズの送別会がとても嬉しかったと何度か話を聞いていたおじさんは、それを再現して彼女を驚かせたいと思いました

 

当時のサプライズ送別会に参加した彼女の友人とは面識はなかったんですが、共通の友人だった同僚をつてに彼女の友人に計画を伝え、LINEで連絡を取り合うようになりました

友人にも協力をしてもらい、以下のようなサプライズ計画をたてました

・彼女にはどこに泊まるか言わずに、当時サプライズ送別会をしたホテルを予約する

・おじさんがトイレに入っている時に、友人が部屋のインターホンを鳴らす

・彼女がドアを開けると、そこには友人たちがいるというサプライズ

・おじさんが沖縄から持ってきた婚姻届を出し、友人たちに証人として署名してもらう

彼女にバレないように、友人とLINEをする時はケータイを隠しながらコソコソやりとりしてたので、彼女に浮気を疑われないか心配でしたが全く気づく様子もなく、無事に旅行当日を迎えました

 

サプライズの前日、ところどころに雪が残る肌寒い夜、イルミネーションで彩られたよみうりランドの観覧車の中というベタベタなシチュエーションで彼女にプロポーズし、めでたくOKをもらいました

そしてその翌日。宿泊するホテルがサプライズ送別会の場所だと知った彼女はとてもビックリして、喜んでいました

そして計画通りにおじさんがトイレに入り、インターホンが鳴り、彼女がドアを開けると、そこには懐かしい友人たちがいて、部屋になだれ込んでいきました

おじさんはトイレから出てその様子を動画で撮ってたんですが、そのときの彼女の驚きと、喜びと、感動の表情を見ると何とも言えない幸せな気持ちになり、計画して良かったと心から思いました

サプライズ計画には彼女の友人だけじゃなく、おじさんの友人にも声をかけ、参加してくれました

お互いの友人を紹介し合い、懐かしい友人と語り、それぞれの友人同士も楽しそうに話していて、それはとてもとても幸せな光景でした

 

人って、これまでの全ての経験があって今があると思うんです

おじさんが好きになった彼女も、これまで出会った全ての人のなんらかの影響があって今の性格になっているだろうし、それのどれか一つでも欠けていたらひょっとしたら出会ってすらない可能性だってあると思うんです

現に自分自身も、今の会社に就職してなければ彼女と出会わなかったし、その前に前の妻と出会わなければ大阪から沖縄に引き上げる事もなかったし、その前に学生時代に尼崎の子たちと出会わなければ大阪に住む事もなかったし、その前にゆずを知ってなければ路上で歌う事もなくて尼崎の子らと出会う事もなかったし、元々親や周りが音楽に興味を持つような環境じゃなければバンドもやってないし音楽もそれほど興味なかったかもしれないし…

全ては偶然の積み重ねで、どれか一つでも欠けていたら今はないと思うんです

今の彼女と出会う事ができたのも、彼女の友人やご家族、前の旦那さんなど、全てのおかげと思うので、彼女の友達たちに心から感謝しています

 

そして旅行から沖縄に帰って一ヶ月後の2018年3月、婚姻届を提出しめでたく入籍しました

これが、今の嫁さんとの出会いから再婚に至までの話です

 

♪今日の一曲

リザーブシート / 鶴

リザーブシート

リザーブシート

  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

瀬長島の風景

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング