福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

にっちもさっちもって漢字で「二進も三進も」って書くって知ってました?

 新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れていたプロ野球も、やっと開幕しましたね

まだ無観客ながらも、テレビでプロ野球観戦ができて嬉しい限りです

 

前にも書きましたが、おじさんは子供の頃からプロ野球が好きです

sanboo.hatenablog.jp好きなチームや選手は、時代によっていろいろ変わってきましたが、恐らくこの先一生涯で好きな野球選手を一人だけ挙げろと言われたら、迷いなくイチロー選手を挙げると思います

だって、メジャーのシーズン最多安打記録や、10年間連続で200本安打、日米通算ながらヒット数世界一など、ありとあらゆる成績を収めてるんですよ

同じ日本人ながら、世界一の選手になったイチローさんの事を、心から尊敬しています

 

昨日何気なくYouTubeを観ていると、そんなイチローさんが、先生になって子供たちや、大人からの質問に答える動画を見つけました

www.youtube.comありとあらゆる質問に、ちゃんと考え、イチローさんらしい言葉で、真正面から答えています

イチローさんの人柄と、頭の良さと、プロフェッショナルな思考が感じられるとてもためになる動画でした

 

飲みながらその動画をひたすら観ていたら、関連動画に出てきた引退会見もつい観てしまい、気がつくと夜遅くまで観ていました

www.youtube.comこんなものすごい偉大な選手の現役時代を、リアルタイムに観る事ができたのは幸せだなーと思います

今後やりたい事として、高校野球やアマチュア球界の監督をしたいと語っているので、いつかイチロー監督が率いるチームが甲子園で活躍するのを楽しみにしています

 

♪今日の一曲

野球 / B-DASH

野球

野球

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【道の駅探索シリーズ】みやま編

黒枝豆の塩茹でと赤ゾ海老の素揚げ

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング