福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

世界は希望に満ちあふれている。と信じたい

新型コロナウイルスの影響でイベント中止が相次ぎ、暗いニュースが多くなっている音楽業界ですが、ほっこりする記事があったので紹介します

「Black Lives Matterをサポートして10歳の女の子がレイジの“ゲリラ・ラジオ”をカバー。なんと1人でギター、ベース、ドラムを演奏し、それを見たトム・モレロがギターをプレゼント」

rockinon.com

夢のある記事ですねー。またこの女の子の演奏のすごいこと!

ドラムはスネアにシンバルにハイハットという最小セットながら、しっかり強弱つけててメリハリがあるし、ギターもベースもただ弾くんじゃなくてノリがしっかりしてる

トム・モレロのコメントもあるように、めちゃめちゃソウルフルな演奏ですごくかっこいいです

YouTubeが世に現れてから、昔のようにCDが売れなくなったしタダで音楽が聴けるのってどうなんだろうと、ラジカセで音楽を聴いていた昭和生まれのおじさんとしては複雑な気持ちでした

けどこういう記事を見ると、才能のある人が直に世界に発信できるツールとしてのYouTubeのもたらす影響力って大きいなーと思いました

昔と違って、才能ある人はちゃんと世間の目に触れ、売れる事ができるという構造ができたのは素晴らしい事だと思います

 

もう1つ、ほっこりする記事を紹介します

news.yahoo.co.jp白人警官による人種差別問題に対するデモが広まってますが、当たり前、警察官みんなが悪いわけじゃないんですよね

そもそも5歳の少女がデモに参加するような事件自体がなければもっといい世の中だとは思いますが…

性善説を唱えるつもりはないけれど、誰しも心の中に家族や愛する人を思いやる優しい気持ちってあると思うんです

それをもっと周りの人に向けて、対象を広げる事で少しでも啀み合いが減っていけばいいなと思う今日この頃です

 

♪今日の一曲

hope / FRONTIER BACKYARD

hope

hope

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

“"