福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

今日は惚気させてください

前の妻との間に生まれた娘は現在高校一年生です

昨日、突然娘からLINEが届き、その直後に電話がありました

何か用事でもあるのかな?と思いながらたわいもない会話をしていたら、おもむろに

「今日父の日だったやって思って電話したんだよね。そっちもコロナでいろいろ大変だろうけど頑張ってね」と言いました

 

え、何それ?そのためだけに電話したの?

父ちゃんめっちゃ嬉しいやん!

 

すみません、今日は思いっきり親バカ発揮させて下さい

うちの子、めっちゃいい娘じゃないですか?

 

てか女の子って、高校生ぐらいになると大抵、父親の存在が鬱陶しくなって口をきかなかったり、お父さんの服と一緒に洗濯しないでと言ったり、近よらないで臭いキモいウザいぴえんなどと暴言を吐かれたりするもんだと思ってたんですよ

それも誰もが通る道だと思ってある程度は覚悟してたんです

ところがうちの娘といったら、今でも普通に会って一緒に買い物に行くし、LINEもするし、ただ外食しただけでも食後に「ごちそうさま。ありがとう」って言ってくれるんです

めっちゃいい娘じゃないですか?(二回目)

 

早くに離婚したので娘とはほとんど一緒に暮らしていないし、恐らく娘も両親と一緒に過ごした記憶すらないと思います

おじさん自身も小さい頃に親が離婚し、両親が一緒にいる記憶がほぼないので、娘に同じ思いをさせてしまうことがとても申し訳なく、辛くて、ずっと後悔していました

母と娘のたった二人だけの暮らしで娘が寂しい思いをしていないか、苦労していないか、精神的に不安定になってしまわないかといつも気にかけていました

とは言え、離れている自分にできることなんてそんなにないし、そもそもその原因を作ったのは自分なので、娘のことを思うたびに自己嫌悪になっていました

 

しかしそんな心配をよそに、娘はすくすくと育ち、人を思いやる事ができる優しい子に育ちました

それはきっと、別れた妻や、そのご両親やご親族がたくさんの愛情を注いで育ててくれたからでしょう

本当に、感謝しています

 

そんなできた娘と、一度失敗しているこんなしょうもないおっさんと結婚してくれた嫁さんと、かわいくて賢くて心優しい息子がいて

なんか、今まで辛い事や嫌な事や悲しい事もたくさんあったけど、少なくとも現時点では最高に幸せな人生だなと、素直に思えます

このご時世なので、これから先も、大変な事はたくさんあると思います

自分一人だと正直先行きは不安ですが、家族と一緒にいれれば不思議と、どんな事だって乗り越えていけるという自信が湧いてくるのです

こんなしょうもない人間と一緒にいてくれる家族に、心から感謝しつつ、今日も父ちゃんは頑張って働いてきます

 

♪今日の一曲

家族の風景 / ハナレグミ

家族の風景

家族の風景

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

酒のアテにピッタリ!バイ貝の煮付け

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

“"