福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

FREE THROWとの夏の想い出

【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.68】

2015年6月、また一つ、おじさんの大きな夢が叶いました

それは、FREE THROWとの共演です

 

f:id:Sanboo:20200602122509p:plain

FREE THROWは、踊れるRockを主体とし、洋邦新旧/ジャンルを飛び越えた選曲&BANDで DJ・LIVE ACT・オーディエンスの等しい三角形を創り出すMusic Partyです

2006年に弦先誠人さんと神啓文さんにより始動、2006年12月にタイラダイスケさんが加入、そして2014年にはcabbage boy君が加入し現在は4DJで活動しています

これまで何枚ものコンピレーションCDをリリースし、全国ツアーや新木場スタジオコースト恵比寿リキッドルームでの公演開催、そして神奈川県東扇島東公園で毎年開催されているオールナイトの都市型フェス「BAY CAMP」に毎年出演するなど、はっきり言ってレベルが桁違いのもの凄い方々で、一緒にやれるなんて夢のまた夢の話なんです

 

当時、弦先さんはスケジュールが合わず、神さん、タイラダイスケさん、cabbage boyことキャベツ君の三人が来てくれました

神さんはカウントダウンジャパンで声をかけた事がきっかけで一度踊ROCKに出演してもらったのと、タイラダイスケさんは「Parade」というパーティーで沖縄に来られた際にHakkin'!!クルーで一緒にやらせてもらった事があり、キャベツ君は新宿Rolling Stoneに行った時に紹介させてもらっていたので、弦先さん以外の三人とは面識がありましたがFREE THROWとして一緒にやるのは初めてでした

 

神さんとの出会いの話はこちら

sanboo.hatenablog.jp三人とも熱血社交場の雰囲気をとても気に入ってくれて、とても楽しそうにプレイしていて、FREE THROWのDJを沖縄で観れるというだけでとても幸せでした

 

イベント前日か当日か翌日かは忘れましたが、スケジュールの都合が合わなかったタイラさん以外の神さんとキャベツ君と、おじさん行きつけの恩納村のビーチに行きました

そこでみんなで泳いだり、魚を観たり、貝を採って食べたりして遊びました

意外だったのが、めちゃめちゃシュッとしてて男前で都会っぽい雰囲気の神さんが思いのほか野性的で、ナマコを素手で持ってはキャベツ君に投げつけてました

投げられたキャベツ君はキャーキャー騒いでて、それを見てみんなで笑って。とても楽しい時間でした

海の後はホテルの露天風呂に入って、その後那覇に戻っておじさんの家で沖縄料理を振る舞って家飲みしました

FREE THROWのみなさんが大好きなおじさんは、車中や飲み会で、DJのスタイルや、イベントのあり方、FREE THROWに対する思い、続ける事の難しさと楽しさなど、ありとあらゆる質問をしまくりました

そんな質問攻めにも嫌な顔一つせず、真っ直ぐ答えてくれて、貴重な話をたくさん聞けてとても勉強になりました

 

FREE THROWと一緒のステージでやれたこと、みんなで泳いで、遊んで、風呂で裸の付き合いをして、笑って、酒を酌み交わして、語ったこと

今思い返しても夢のようでかけがえのない、おじさんにとって最高の夏の想い出です

 

♪今日の一曲

夏のSAYにしてごめんね / フレンズ

夏のSAYにしてゴメンネ♡

夏のSAYにしてゴメンネ♡

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

鶏せせりのおろしポン酢のせ

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング