福岡県田川市での単身赴任から帰ってきた沖縄おじさんのブログ

バツイチ再婚家族もち。いろいろ経験したアラフォー沖縄おじさんの人生遍歴とたわいもない日常

コロナで世界が変わる事を

とうとう、とうとう

ナンバーショットまでも…

numbershot.jp 

まぁ、厳しいだろうとは思ってましたよ正直

でも、でも、とんでもない奇跡が起きて、行けたりしないかなーと一縷の望みをかけてたのです

やっぱり、ダメだったか…

 

思い返せば、コロナのせいでいろんな楽しい予定が流れたなー

会社の送別会、花見、初めての劇団四季の演劇、月に一度の帰省、Green Dayの来日公演、ネバヤンの沖縄公演、やついフェス、家族で予定してた5月の大阪旅行、甲子園での阪神対広島戦、高校野球、そしてナンバーショット…

 

後ろ向きに考えるとキリがないし、こうなったらもう気持ちを切り替えるしかないですよね

コロナのせいで起きたマイナスな事、できなくなった事は多々あれど、それを悔やんでも元に戻るわけではないので

それよりも気づいた事、学んだ事、プラスになった事を考える方が建設的だし、今後に活かせると思うんです

 

そう思うと、家族や友人の大切さ、仕事があり安定した収入を得られる事のありがたさ、医療従事者や運送業者や飲食業界や食料品店で勤めてる方々への感謝の気持ち、音楽や映画や劇場で芸術に触れるという事がいかに大切な機会かという事に気付きます

 

これまで当たり前だと思ってた事が、いかに大切で、かけがえのないものだったか

コロナが終息した後も、そういう気持ちは忘れず、日々の当たり前な事に感謝して、心から楽しもうと思います

この未曾有の危機を経験した事で、今までよりもっと、人への思いやりと優しさと感謝の気持ちが行き交う世界になるといいな

 

♪今日の一曲

やさしい気持ち /Chara

やさしい気持ち

やさしい気持ち

  • provided courtesy of iTunes

 

今日の動画

【手作りおつまみシリーズ】

ふきとベーコンのガーリック炒め

www.youtube.com

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

にほんブログ村


アラフォー日記ランキング